E―girls 藤井姉妹が新ユニット、10・5シングルデビュー

[ 2016年8月11日 19:00 ]

全国ツアー最終公演を行ったE-girls

 人気女性グループ「E―girls」が11日、さいたまスーパーアリーナで全国ツアー最終公演を開き、新プロジェクト「ShuuKaRen」の始動が発表された。

 「Flower」の藤井萩花(21)、「Happiness」の藤井夏恋(20)による姉妹ユニット。アンコール前に映像で紹介されると、2万4000人の観衆から大歓声がわき起こった。

 10月5日にシングル「UNIVERSE」でデビューする。同曲は4月にヘッドフォン「beats」のCM曲として流されていたが、誰が歌っているかは明かされていなかった。普段はFlowerのパフォーマーの萩花がメインボーカルで、Happinessボーカルの夏恋はラップを担当している。

 歌唱に初挑戦となる萩花は、「今回藤井姉妹2人で新たなプロジェクトに挑戦させていただくことになりました!対極的な2人がE―girls、Happiness、Flowerとはまた違う世界観で新たに2人だからこそ表現出来るエンタテインメントをみなさんに届けられるよう姉妹2人で力合わせて頑張ります!ファッションやヘアメイクも大好きな2人なので今までとは違った2人の色を見せていけたらなとワクワクしています!個人的には歌も挑戦させていただくことすごく緊張していますが、表現出来ることの幅が広がり嬉しい気持ちが大きいです!これからの姉妹での活動ShuuKaRen是非楽しみにしていてください!」と意気込みのコメントを寄せた。

 夏恋は「姉妹でユニットを組む事は夢にも思っていませんでした!新たなスタートラインに立つ瞬間をしっかりと噛み締めてShuuKaRen projectの第一歩を踏み出したいと思います!E―girls、 Happinessを背負っている事を胸にShuuKaRenプロジェクトとしてまた新たなエンタテインメントを発信し、未来へと繋げていけるように沢山の夢を2人で叶えて行きたいです!ShuuKaRenではE―girls、 Happinessとは違った新たなカラーをお見せしたいです!姉妹だからこそ表現できるパフォーマンス姉妹だけど真逆な2人の世界感も感じて頂きたいです!」とコメントした。

 ライブでは新曲「Pink Champagne」など28曲を披露。E―girlsとして過去最大規模となる全国11都市21公演で25万人を動員した。

続きを表示

2016年8月11日のニュース