GReeeeN、「みんなのうた」に初登場 曲名は「あるいテクテク」

[ 2016年8月1日 15:33 ]

NHK「みんなのうた」に初登場する「GReeeeN」

 男性4人組ボーカルグループ「GReeeeN」がNHK「みんなのうた」に初登場することが1日、分かった。

 NHKが10月から11月の「みんなのうた」4曲を発表。「GReeeeN」は「あるいテクテク」というタイトル曲を披露する。「軽やかなメロディーにのってすてきな冒険を一緒にするのは、お気に入りの靴。テクテク、テクテクとどこへでもお出かけです。初めて出会う景色すべてが、君と僕の宝物。冒険のあとの“泥だらけ”に、思わずにっこりと笑う君と僕です」とメッセージを紹介した。

 ももいろクローバーZがフルーツ5姉妹として「フルーツ5姉妹」を歌う。「フルーツには不思議な形や味があり、生まれ持った個性があります。色には喜怒哀楽を感じさせる多様なイメージがあります。この2つを組み合わせて曲を作りました。親しみのある5つのフルーツ。綺麗な色で健康にも良いとされるさまざまなフルーツで、ワクワク&ハッピーな気持ちになってください。アニメーションの中で躍動するフルーツ5姉妹の振り付けにもご期待ください」と説明した。

 他の2曲は、子役として活躍する鈴木梨央の「かあかあカラスの勘三郎」、MEGAHORNの「お月様ライト」。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2016年8月1日のニュース