たけし「いかがなもの会」で大暴露、“最近無口だ”と言われる理由は…

[ 2016年7月27日 06:00 ]

「ビートたけしのいかがなもの会」に出演する(左から)爆笑問題の田中裕二、太田光、ビートたけし、千原ジュニア(C)テレビ朝日

 ビートたけし(69)が議長を務めるテレビ朝日のトークバラエティー「ビートたけしのいかがなもの会」が31日午後6時57分から放送される。「2016テレ朝夏祭り!!バラエティ番組集結SP」として爆笑問題、くりぃむしちゅー、千原ジュニア、ココリコ、ロンドンブーツ1号2号ら人気司会者たちが大集結。4時間を超える大型特番でにぎやかトークを展開する。

 たけしら出演者が世の中の矛盾をバッサリと斬る番組の第7弾。今回は番組史上初となる“日本全国いかがなものか大調査”を敢行。店員やタクシー運転手、ペット愛好家など、全国のさまざまな仕事、立場の人から聞いた“いかがなものか”を紹介する。田村淳(42)の「家電量販店の店員に在庫を確認してもらうと必ずといっていいほど長時間待たされるのはいかがなものか」など出演者も自身の不満をぶちまけ、収録現場は盛り上がった。

 収録後、出演者に“最近のいかがなものか”について質問。たけしは「オイラの“バーター”で出演している三又又三だな。『オレは仙台では有名なんだ!』っていばりはじめたから今回は『もうお前は帰れ!』って怒ってやったんだよ」と答え、同局の「TVタックル」に対しては「オイラ、収録ではけっこうしゃべってるのに、メチャクチャなことを言ってるからカットされちまって。ちまたでは“最近、たけしは無口だ”って言われてる(笑い)」とコメントした。

 千原ジュニア(42)は「今回のように豪華なメンバーが集まるとき、爆笑問題・太田光のテンションが急に上がって暴走するんですよ!これはいかがなものか、と思いますね」と言い、笑いを誘った。

続きを表示

2016年7月27日のニュース