哀川翔 20年ぶりバク転宣言!長ラン&ボンタンで気分は高校生!?

[ 2016年7月27日 12:24 ]

「Y!mobile」の「Andriod One」発売イベントに出席した哀川翔

 俳優の哀川翔(55)が、「Y!mobile」の新CMに登場することになり27日、現在放送中のCMに出演している田中美奈子(48)とともに都内で行われた発表イベントに出席した。

 1980年代シリーズの第2弾で、田中の30年ぶりのボディコンに続き、哀川は当時爆発的な人気となったなめ猫の声を担当。本人の出演はないが、この日は高校生以来という長ランにボンタン、「一世風靡セピア」時代のトレードマークだった赤い靴下で登場し、「意外と似合っていてビックリ。赤い靴下は、かなり世話になったのでうれしい」と表情をほころばせた。

 デビューは84年で、「全国7都市でストリートパフォーマンス・ツアーをやって、ロンドンやニューヨークのストリートも攻めた。告知なしだったけれど、すげえ盛り上がったよ」と述懐。「いろんなことにチャレンジした年代で、何でもやれるオープンな時代だった。エネルギーがすごかったよね」とバブル時代をしみじみ振り返った。

 そして、「時代っていうのは波打っているから、そろそろそういう時代が来てもいい頃だよね」と再来を期待。自身は「20年くらいやっていないけれど、バク転をやろうと思っている。今年中にどこかでお見せしますよ」と宣言していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2016年7月27日のニュース