妻夫木聡、パパ願望明かす…“ダメ親父”熱演「いつかは自分も」

[ 2016年7月26日 14:27 ]

NHK「キッドナップ・ツアー」試写会に出席した妻夫木聡

 俳優の妻夫木聡(35)が26日、都内でNHKのドラマ「キッドナップ・ツアー」(8月2日後7・30)の試写会に出席した。

 ある夏、一人の女の子と離れて暮らす父親が奇妙な旅をし、2人が成長していく物語。初めての本格的な父親役に挑戦し、ダメな父親を演じた妻夫木は「子供を持ったことがないので想像つかなかったが、その違和感がいいと言われて、すんなり作品に入っていけた」と手応えを語った。

 作品を鑑賞した原作者の角田光代氏(49)は感極まり、涙ながらに同作を絶賛。「あまりに感動して泣いてました。明るい素晴らしい作品」と出来に太鼓判を押していた。対して妻夫木も「想像以上に自分も泣いちゃった」と撮影時を振り返り「家族愛を感じた時、いいなと思った。子どもって奇跡だし、人間と人間が愛し合って生まれるって奇跡だと思う。だから子どもを前にした時、こみあげてきた」としみじみ。「いつかは自分も子供を持ちたい。そういう奇跡が自分に巡ってきたらうれしい」と願望を明かしていた。

 試写会には子役の豊嶋花(9)も出席した。

続きを表示

この記事のフォト

2016年7月26日のニュース