エリカ&オカリナ“アラサー恋愛トーク”に反響「共感」「なんか良い」

[ 2016年7月26日 16:31 ]

沢尻エリカとおかずクラブ出演WEB限定CMの一場面

 女優の沢尻エリカ(30)と「おかずクラブ」オカリナ(31)が、今夏出演したCMの続編がWEB限定で公開され、LINEで繰り広げるリアルな“アラサー恋愛トーク”が反響を呼んでいる。

 このCMは、サントリーチューハイ「ほろよい」の企画で現在オンエア中の沢尻出演のテレビCM編とオカリナ出演のWEB限定編がつながるようにLINEトークが登場、今回公開された「ほろよい女子のLINE」編では、2人がどんなトークを繰り広げていたのか、その会話の全貌が明らかになる。オカリナが打ち明ける恋愛の悩みに対して沢尻が応援する様子や相方のゆいP(30)が現れたり、スタンプを使うなどした2人のリアルなやりとりが楽しめる。SNS上でも「共感できる」「なんか良い」「心にしみる」といった反応が出ている。

 登場するスタンプは、アラサー女子の恋愛の悲痛な叫びを描く東村アキコさんが描く人気漫画「東京タラレバ娘」(講談社)とコラボし、今回のために東村さんがマンガの名シーンを生かして書き下ろした。スタンプは「ほろよい」公式サイトからも期間限定で配信している。

 今回のCMについてオカリナは「誰とLINEしているのか分からなかった人もいると思いますが、2つのCMがつながっていることを感じられるところが一番の見どころだと思います」、ゆいPは「そうですね、リアルなアラサー女子のやりとりといいますか…」と話している。

続きを表示

2016年7月26日のニュース