キーボー、万引容疑で逮捕…相方ヒロシ「ただ、あぜんとしている」

[ 2016年7月26日 05:30 ]

「ヒロシ&キーボー」のキーボー(右、2008年)

 ヒット曲「3年目の浮気」で知られる歌手山田喜代子容疑者(59)=浜松市中区=が25日、コンビニで化粧品1点を万引したとして、窃盗の疑いで静岡県警浜松中央署に逮捕された。同容疑者は、歌手黒沢博(67)とのデュオ「ヒロシ&キーボー」のキーボー。取り調べに「そのような事実はありません」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は6月17日午前3時40分ごろ、自宅近くの同市中区のコンビニでアイカラー(1600円相当)を盗んだ疑い。

 商品の売り上げと在庫数が合わなかったことから、コンビニ店が近くの交番に被害を届けていた。捜査関係者によると、店内に設置されている防犯カメラを調べた結果、同容疑者が商品を棚から取り、かばんに入れて盗んだ疑いが浮上した。

 1982年に発売された「3年目の浮気」は約130万枚の大ヒットとなり、同年の日本有線大賞の最優秀新人賞を受賞。84年にはデュオを解消し、同容疑者はソロで活動していた。

 浜松市内の実家に戻り、昨年7月には、介護中の父親に掃除用の水切りワイパーで顔を殴られ、父親が傷害容疑で逮捕された。その後、テレビ番組で認知症の父親と脳梗塞で右半身マヒとなった母親のダブル介護を告白していた。山田容疑者は現在、1人暮らしという。

 ▼歌手の黒沢博 一緒に組んでいたのは2年だけだった。解散後は歌番組で共演することはあったけれど、プライベートの交流は全くなかった。逮捕されたと聞いて、ただ、あぜんとしている。去年、テレビ番組で再会したときに「親の介護をしている」と話していたので、心が疲れてしまい、突発的に起こしたことではないか。

続きを表示

2016年7月26日のニュース