ダチョウ倶楽部 HKT指原公約の熱湯&キスを応援「全部やろう」

[ 2016年7月5日 12:13 ]

「チョコボール新おもちゃのカンヅメ発表会」に出席した上島竜兵

 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」が5日、都内で行われた「チョコボール新おもちゃのカンヅメ発表会」に出席した。

 先月18日に開票された第8回AKB48選抜総選挙で、空前の24万3011票を獲得して頂点に立ったHKT48の指原莉乃(23)が、「1位になったらダチョウ倶楽部さんに弟子入りして、コンサートで“熱湯コマーシャル”をやる」と公約を掲げていたことについて、上島竜兵(55)は「そう簡単にできるかなと思う部分もあるけど、応援したい部分もやっぱりね」と吐露し、肥後克広(53)は「指原のほうから言ったので、我々も応援します」とコメント。成功させるコツについて上島は「コツはふんどしでしょ」と言い、寺門ジモン(53)も「本物をマネしてもらいますよ」。さらに肥後は「指原には一番最初のスーパージョッキーでやっていたころの熱湯風呂ですから、生着替え、生ふんどし、そして30秒から50秒は熱湯に入ってもらいます。押さえつけます」とプランを明かし、寺門も「溺れたらお腹を押して(口からお湯を)ピューピューやってもらって一言。そこまでできるかできないかですね」と語った。

 さらに、指原が「仲直りのキス芸もしたいが、上島がためらっている」と言っていることについて肥後は「まだHKTですから、卒業したら考えないことはない」とコメント。寺門は「本人がよくても世間が許さないでしょ」と言い、「(昨年末の)紅白歌合戦のときに、決心して竜ちゃんのほうを見た。現場ではOKだという空気を感じました」と回顧。そして上島は「俺も決心したんです。そうしたらリーダーが耳元で『刺されるぞ』って(笑)」と明かして報道陣を沸かせ、寺門は「ファンの気持ちが大きすぎて、竜ちゃんが引いちゃったんです」と代弁していた。

 指原は2日に出演した日本テレビ系の音楽特番「THE MUSIC DAY夏のはじまり。」で、この日初披露となったAKB48の新曲「LOVETRIP」(8月31日発売)にダチョウ倶楽部に関する振りを取り入れていることを告白したが、3人は聞いていなかったそう。指原からのアピールではないかと報道陣から言われると、肥後は「ここまで世間が求めて、指原も言うのなら、全部やろう」と提案し、上島も「全部やるぞ」と意気込んだ。

続きを表示

この記事のフォト

2016年7月5日のニュース