国分ビックリ!夜回り先生が告白 3党から都知事選出馬打診あった

[ 2016年6月16日 10:35 ]

都知事選出馬の打診があったことを突然明かした“夜回り先生”こと水谷修氏

 “夜回り先生”として知られる水谷修氏(60)が16日、TBS系「白熱ライブ ビビット」(月~金曜前8・00)に生出演。東京都の舛添要一都知事(67)の後任を決める都知事選への立候補へ、3党から打診が来ていたことを突然明かして出演者たちを驚かせた。

 番組では“ポスト舛添”候補として挙がる8人をボードを使って紹介。その際、水谷氏が突然「一人抜けてるよ、水谷さんが」と自らの名前を出した。MCの「TOKIO」国分太一(41)らから「どういうことですか」と驚きの声が出る中「1カ前から打診が来てます」。政党の名前が明らかにしなかったが「3つの党から」と複数の党から打診を受けていたことを明かして、さらに周囲を仰天させた。

 しかし、すべて固辞したことも告白。自身には「都政を担う政治家としての能力がない」とし、さらに影響力という観点から「テレビに出ている人は知名度のレベルが違う。最低2年は出演をやめて、その後に出馬すべき」との持論を展開。「平等にやるべきという意味で、2年間あれば忘れられると思う」と最後は淡々と語っていた。

続きを表示

2016年6月16日のニュース