松下奈緒 花嫁姿で涙の撮了!新境地「早子先生」に愛着「何十回も…」

[ 2016年6月16日 13:00 ]

「早子先生、結婚するって本当ですか?」最終回でウエディングドレス姿を披露する松下奈緒

 女優の松下奈緒(31)が主演を務めるフジテレビ「早子先生、結婚するって本当ですか?」(木曜後10・00)の最終回(16日放送)で、純白のウエディングドレス姿を披露する。クランクアップに際し「作品同様、すごく温かく、優しい現場で、ここ最近で一番笑った作品だったなと思います」と感慨深げ。さわやかな涙を浮かべた。

 松下演じる34歳独身、女子力ゼロの三枚目小学校教師・立木早子(はやこ)らが運命の相手を見つけるべく奔走する姿を描く。

 撮影最終日は松下とともに、早子の同僚教師・久我山ミカ役の貫地谷しほり(30)成増梅子役の佐藤仁美(36)ミカの友人OL・羽村舞役の舞羽美海(28)がウエディングドレス姿に。いつも通り明るく和気あいあいと楽しい雰囲気でクランクアップを迎えた。

 トレードマークだったロングの黒髪を30センチもカットし、デビュー以来初のショートヘアで臨んだ松下。裸踊りやコマネチなど、はっちゃけた“体当たり演技”も披露し、大胆なイメージチェンジが話題を呼んだが「私がもともと“早子”だったのか?作品を演じていくうちに“早子”になっていったのか?それは、いまだに分かりませんが、この3カ月間“立木早子”でいられて幸せでした」と充実感いっぱいの様子。

 「撮影を長くやっていると、どうしても疲れが顔に出てしまいがちですが、今回はそういう事が全くありませんでした。そんな現場って、こんなに優しい作品を作ってくれるんだなと実感しましたし、とても助けていただきました」と共演者やスタッフに感謝した。

 「他のキャストの皆さんが作り上げたキャラクターが大好きでしたし、出来上がった作品を何回も、何十回も見直しました。実は昨日も第1話から全部見直しちゃうくらい、この作品が好きでしたし、自分が出演してなくても見ていたと思います」と新境地を開拓した作品に愛着を示した。

 最終回は、早子(松下)の元に獣医の三田凪太郎(吉岡秀隆)が訪ねてくる。ミカ(貫地谷)は合コンで十条慎介(尾上松也)という男性と出会う。運命の相手は見つかるのか――。

続きを表示

この記事のフォト

2016年6月16日のニュース