村尾信尚氏 闘病の小林麻央に激励メール「必ず良くなってくれる」

[ 2016年6月16日 16:08 ]

「第17回ベストスイマー2016」表彰式に出席した本仮屋ユイカと村尾信尚氏

 日本テレビ「NEWS ZERO」(月~木曜後10・54、金曜後11・30)でキャスターを務める村尾信尚氏(60)が「第17回ベストスイマー2016」表彰式に出席した。

 村尾氏はかつて「NEWS ZERO」で共演し、乳がん闘病中のフリーアナウンサー小林麻央(33)について話が及ぶと「驚きました。とにかく早く良くなって欲しい」と願いを口に。報道で病気のことを知ったといい「心配でメールしていいのか悩みましたが、『頑張ってね』と送りました」と語り「『とにかく頑張ります』と返事をいただきました」と明かした。「病気になって回復される方は生きる希望を持っているんです。生きる希望は重要。生きる希望を持っていれば必ず良くなってくれると思っています」と力説。「麻央さんは『とっても前向き』って話してらしたので、私も本当に頑張って下さい、という思いです」とエールを送った。

 また水に流せないこととして政治資金公私混同問題の東京都・舛添要一知事(67)についても触れ「自分を誰が選んでくれたのか、有権者のことを考えず、初心を忘れてしまった」とチクリ。「実は、私も選挙に出たことがあり、その時は落選してしまったのですが、常に有権者の思いはかみ締めていかなければならない」と苦言を呈した。そして次の都知事には「いろんな意味での天才。東京五輪や介護や子育て…色んな問題に気配りできる方。国際経験豊かな方」を切望していた。他に女優の本仮屋ユイカ(28)も出席した。

続きを表示

この記事のフォト

2016年6月16日のニュース