坂上忍 次期都知事は著名人以外を希望「でも一人だけ期待している方が…」

[ 2016年6月15日 14:20 ]

坂上忍

 俳優の坂上忍(48)とキャスターの安藤優子(57)が15日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)とフジテレビ「直撃LIVEグッディ」(月~金曜後1・55)のリレータイムに生出演。この日、辞職願いを提出した東京都の舛添要一知事(67)について意見を交わした。

 前日まで“延命懇願”していた舛添氏が急転直下、辞任する運びに。坂上は「政治は夜動くという…、まさにそんな結果ですよね」とコメントし、安藤キャスターは「政治資金活動報告書への虚偽記載などが全部うやむやになったまま決着がつくことを憂慮している」と語った。

 その後、舛添氏の後任候補が話題に。坂上は「4代続いて著名人っていうのが引っかかっている。そこらへんを一回なしにして、政策で判断するときが来てもいいんじゃないか」と持論を述べた。

 すると「でも、一人だけ著名人の中で期待している方がいる。今日、赤い服を着てらっしゃる人なんですけれども…」と赤い衣装の安藤キャスターを次期都知事に“推薦”。安藤キャスターは「私は関係ありませんので。誤解を招くような発言はやめていただきたいと思います」と笑顔でかわし、和やかな雰囲気で「グッディ」がスタートした。

続きを表示

2016年6月15日のニュース