辻希美 育児に奮闘、夫の杉浦太陽から「母乳が出るんじゃ…」

[ 2016年6月15日 15:23 ]

「au未来研究所」コンセプトモデル「ままデジ」記者発表会に出席した辻希美

 タレントの辻希美(28)が15日、都内で行われた「au未来研究所」コンセプトモデル「ままデジ」の記者発表会に出席した。

 夫で俳優の杉浦太陽(35)が、どのくらい子育てに参加しているか聞かれた辻は「地方に行くことが多いので、会えないときも多いんですけど、母性が出て来たのか、家にいるときは母乳が出るんじゃないかというくらいです」と話し、「3人目が生まれてから、家族としてより一体感が出たなと強く思います」と幸せそうな表情を見せた。

 また、母として大切にしていることを聞かれると「子どもと遊ぶときは子どもになりきることですかね(笑)。あとは料理など一緒にできることは一緒に何でもやるようにしています」と明かした。

 今回、KDDIは、コミュニケーションの未来を創造することを目的とした“スマホの次”を開発する研究所「au未来研究所」において、キリン株式会社をコラボレーションパートナーとして迎え、タブレットとおもちゃが連動することで、おままごとをリアルな料理体験に変えるコンセプトモデル「ままデジ」を開発した。

 同商品のデモンストレーションを見た辻は「切る音も食材もリアルですし、湯気が出て匂いがかげてビックリです」と目を丸くし、「(末っ子の)3歳の子が、子ども用の包丁を持ったりして、切りたいという気持ちがあるのでやらせているんですけど、まず学ぶという意味で、こういうことから始めたいですね」と興味津々。「ストーリーになっているので、絵本感覚だったり、文字を読んだり、いろんなことを吸収できるのかなと思いました。でも家は3台ないとダメかもしれないです」と笑い飛ばした。

続きを表示

この記事のフォト

2016年6月15日のニュース