坂上忍「帰ってくるの待つだけ」小林麻耶気遣う、舛添氏に言及も

[ 2016年6月13日 17:12 ]

「フィナンシャル・エージェンシー保険業界初!新サービス発表及び新キャラクター就任発表会」に出席した坂上忍

 俳優の坂上忍(49)が13日、都内で「フィナンシャル・エージェンシー保険業界初!新サービス発表及び新キャラクター就任発表会」に出席。体調不良で休養しているフリーアナウンサーの小林麻耶(36)について「僕らは帰ってくるのを待つだけ」と呼びかけた。

 麻耶とはMCを務めるフジテレビ「バイキング!」(月~金曜前11・55)で共演していたが、体調不良により番組中に救急搬送。「貧血っぽい顔色だったので、楽屋行った方がいいよって言って、そのまま救急車だったから…」と心配。その後、麻耶の妹でフリーアナウンサーの小林麻央(33)が乳がんを患っていることが明らかに。麻耶からは「いつもあたたかいコメントありがとうございますってメールが来た。気遣いの人なので“今は(麻央の)お姉ちゃんに専念してください”って返しました」と告白。そして「メール読むかぎり、元気。気丈にしているって言った方がいいのかもしれないけど」と語り「僕らは(番組に)帰ってくるのを待つだけ。ご本人の中で迷惑かけてると思ってるかもしれないけど、そんなこと全然ない。妹さんが回復されたら、麻耶ちゃんも元気になると思うから」と最後まで姉妹を気遣った。

 また9日に麻央の夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵(38)が会見を行ったことにも言及。「海老蔵さんの会見、同じ男としてすごいと思った。会見を開いた1つとして奥さんを守る意味もあったと思う。お願いだからそっとしておいてほしい」と本音も。そして「もっとおめでたい話題に時間を割きたいですよね。平愛梨ちゃんのおめでたい話題でだいぶ盛り返したと思ったけど、今度は舛添(都知事)のパワーがすごいから」と残念がっていた。

続きを表示

2016年6月13日のニュース