優香&青木崇高が結婚へ すでに同居「ずっと笑っていられる家庭を」

[ 2016年6月13日 16:47 ]

結婚することを発表した優香と青木崇高

 女優の優香(35)と俳優の青木崇高(36)が13日、双方の所属事務所を通じて結婚することを発表した。2人はすでに同居しており、今後婚姻届を提出。挙式・披露宴は未定で、優香は妊娠はしていないという。

 2人はこの日、事務所を通じて各社にファクスで報告。連名で「お互いを支え合い、ずっと笑っていられる家庭を築けるよう、努力していきます」と幸せいっぱいにコメントした。

 優香と青木は昨年10月、NHK時代劇「ちかえもん」(今年1~3月放送)の衣装合わせをきっかけに出会い、年明けにクランクアップした後に交際がスタート。青木からのプロポーズで結婚を決めた。

 「癒し系グラビアアイドル」として一世を風靡(ふうび)した優香は、バラエティー番組やCMなどでマルチタレントとして活躍。近年は女優として活躍の幅を広げ、昨年はNHK大河ドラマ「花燃ゆ」にヒロインの姉役で出演した。

 青木は07年のNHK連続テレビ小説「ちりとてりん」でヒロインの相手役を演じてブレーク。大河ドラマ「龍馬伝」「平清盛」に出演したほか、現在放送中のTBS日曜劇場「99・9―刑事専門弁護士―」(日曜後9・00)では東京地方検察庁の検察官・丸川役を演じている。

続きを表示

この記事のフォト

2016年6月13日のニュース