PR:

「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」初回視聴率は10・3%

「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」の主演を務める中谷美紀

 女優の中谷美紀(40)が主演を務める「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」(金曜後10・00)が15日に15分拡大でスタートし、初回の平均視聴率は10・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが18日、分かった。

 原案は「夢をかなえるゾウ」「人生はニャンとかなる!」などで知られる水野敬也氏の女性向け恋愛マニュアル本「スパルタ婚活塾」。アラフォーの女医・橘みやび(中谷)に、毒舌で恋愛に詳しい日本料理店店主・十倉誠司(藤木直人)が恋愛指南する姿を描くラブコメディー。

 脚本はフジテレビ「ナースのお仕事」NHK大河ドラマ「花燃ゆ」、映画「電車男」「ヘルタースケルター」などで知られる金子ありさ氏。演出は塚原あゆ子氏、坪井敏雄氏、阿南昭宏氏。

 初回は、美容皮膚科クリニックの開業医・みやび(中谷)は39歳の独身。高校の同窓会に参加した夜、独身の女友達と日本料理店を訪れ、同窓会で会った男性たちを酒のさかなに悪口を言う。料理もそっちのけでおしゃべりに夢中になるみやびたちに、店主・十倉(藤木)が毒舌を繰り出す。十倉から「結婚できない女の典型だ」と言われたみやびは「結婚は、しようと思えばできる」と宣言。その折、みやびは高校時代に片思いをしていた同級生・桜井(徳井義実)と再会する…という展開だった。

[ 2016年4月18日 09:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:10月15日20時〜21時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル