酒井美紀、被災した親せきの「がんばります」に「胸がつまりました」

[ 2016年4月18日 19:05 ]

酒井美紀

 女優の酒井美紀(38)が18日、自身のブログを更新。熊本市内に住む親せきと連絡が取れ、「がんばります。との言葉に、胸が詰まりました」と悲痛な思いを明かした。

 酒井は「熊本」とのタイトルでブログを更新。「14日に発生した熊本地震で被災されたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。連日、ニュースで熊本の被災状況を見て、とても心を痛めております。心配です」とつづり、「親戚が熊本市内におりまして、ようやく昨日電気が再開し、4日目にしてようやく断水が解消されそうだと、連絡がありました。がんばります。との言葉に、胸が詰まりました」と続けた。

 そして、自身が親善大使を務めている国際NGO「ワールドビジョンジャパン」が被災地支援に動いていることを報告したうえで「現地にいるワールドビジョンスタッフはじめ、復旧、支援活動されているすべてのみなさまも、お怪我などお気をつけて、健康、安全第一で、熊本の皆さまを支えてください!」とメッセージ。「わたしにも、何か微力でもお力になれれば・・・とおもっております」と結んだ。

続きを表示

2016年4月18日のニュース