PR:

平手友梨奈 欅坂46に加入した理由 「頑張る」を言わない子だった

欅坂46の(左から)小林由依、平手友梨奈、今泉佑唯

 乃木坂46の関連グループ「欅坂46」が今月6日にデビュー曲「サイレントマジョリティー」を発売する。歌唱メンバー20人の中からセンターに選ばれたのは最年少の平手友梨奈(14)。クールなたたずまい、愁いのある歌声は昭和のアイドル・山口百恵をほうふつさせる。平手と、最前列メンバーの今泉佑唯(17)、小林由依(16)に話を聞いた。

 ――そもそも平手さんはなぜこのグループに入ったのですか?

 平手 地元にいた頃は自分から「頑張る」という言葉を全く発しない子だったんです。でも、何かの目標に向かって全力で頑張ってみたいという思いがあって、欅坂を受けてみようと思いました。もともと乃木坂さんが好きでした。

 ――地元の中学では何をやってたのですか?

 平手 バスケ部だったんですけど、部員の子となじめなくて、ずっと、やめようかなと思っていました。楽しいことが何もなかったので違う世界に入ってみたいと思ってたんです。

 ――これから、どんなグループになりたいですか?

 平手 誰に聞いても「欅坂46、知ってるよ」と言ってもらえるくらい有名なグループになりたいです。

 ――今泉さんは?

 今泉 私は幅広い年齢層の方から愛されるグループになりたいです。保育園に行って歌ったり老人ホームに行って歌ったりしたいです。

 ――良い案だと思います。小林さんは?

 小林 「サイレントマジョリティー」で激しくかっこいいダンスをやらせていただいているんですけど、もっと歌にもダンスにも表現力をつけて、みなさんに「欅坂って、アイドルなのに凄いよね」と思ってもらえるようになりたいです。ゲリラっぽいこともしてみたくて、道でいきなり踊りだして人が足を止めてくれるまで踊り続けたいです。

 ――では、最後に平手さんから一言!

 平手 未熟な私たちですけど、いろんな方々に知っていただきたいと思っています。よろしくお願いします。

 ◆平手 友梨奈(ひらて・ゆりな)2001年(平13)6月25日生まれの14歳。愛知県出身。血液型O。1メートル62。

 ◆今泉 佑唯(いまいずみ・ゆい)1998年(平10)9月30日生まれの17歳。神奈川県出身。血液型O。1メートル54。

 ◆小林 由依(こばやし・ゆい)1999年(平11)10月23日生まれの16歳。埼玉県出身。血液型A。1メートル60。

[ 2016年4月3日 10:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:10月23日12時〜13時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル