竹野内豊 テレ朝入社式にサプライズ登場「かっこいい大人になって」

[ 2016年4月1日 11:55 ]

テレビ朝日第59期入社式に激励に訪れた竹野内豊(左)からバッジをつけてもらう森川夕貴アナ

 21日スタートの木曜ドラマ「グッドパートナー 無敵の弁護士」で主演する俳優の竹野内豊(45)が1日、東京・六本木で行われたテレビ朝日の入社式にサプライズゲストとして出席。森川夕貴(22)、枡田紗也香(22)の両女性アナウンサー2人を含む32人の新入社員に激励の言葉を送った。

 竹野内が入場すると新入社員からは「おー!」と歓喜の声。新入社員の代表として新人アナウンサー2人に同社の社員の証である「ゴーちゃん。」バッジを付けるサプライズ。竹野内のファンだという森川アナは「顔がちっちゃくて隣に立ちたくない」と大感激だった。

 当初は2人の予定だったが、竹野内自らの申し出により、32人全員に「おめでとう」を一人ひとりに声をかけながらバッジを手渡し、「手に汗をかいていて不安で胸がいっぱいなのかな」と初々しい若者たちを見つめ、笑顔を浮かべた。

 「ちょうど私が君たちと同じぐらいの23歳の頃に役者という仕事について、器用ではなかったので、紆余曲折はありました。仕事というのはどんなに頑張っても届かないこともある。そういう時間はものすごく苦しい時間ですが、振り返ってみるとその苦しかった時間が自分自身をものすごく成長させる重要な時間。結果を出すことも大切なことだが、なかなか結果が出せない、もがいている時間のほうが振り返ってみるとすごく重要な時間だったと思う。期待で胸がいっぱいだとは思うが、白髪とシワの方々を超えることはできない。自分らしさを大切に、その時にできるベストを尽くす。そして、何よりも健康でかっこいい大人になってください。頑張ってください」と激励のメッセージ。「どこかで会える日がきたら、元気ですか?と気軽に声をかけてください。声をかけていただけたら嬉しいです。またお会いしできる時を楽しみにしています」と力を込めた。

 新人の森川アナウンサーは11日から「報道ステーション」で気象情報を担当。枡田アナも同じく11日から「ワイドスクランブル」でお天気コーナーを担当する。

続きを表示

この記事のフォト

2016年4月1日のニュース