PR:

私服ダサッ!赤江珠緒アナ「ファッションモンスターと…」

収録後に会見した(右から)メッセンジャー黒田有、赤江珠緒、円広志

 フリーアナウンサーの赤江珠緒(41)が11日、テレビ大阪の特番「アレなんでやねん!大阪人の生態学」の収録に参加した。13年ぶりの共演となるお笑いコンビ「メッセンジャー」の黒田有(41)から私服のダサさを暴露され、「東京で、きゃりーぱみゅぱみゅさんとは違う方向で“ファッションモンスター”と呼ばれてます」と自白した。

 97年に朝日放送(ABC)に入社して03年に東京転勤し、07年にはフリーに転身。番組冒頭から黒田に「大阪人は、東京人以上に、東京に魂を売った大阪(関西)人が嫌い。珠ちゃんはその匂いがする」と先制攻撃を受け、「そうですか?」と苦笑いした。

 さらに大阪のオバチャンのヒョウ柄服の話題の後、「デビュー当時から珠ちゃんはめっちゃ服がダサイ。それでABCやめてフリーになったんちゃうか?」とからかわれ、「言わないで~!」と赤面した。握り寿司15貫の絵柄が入ったTシャツを着ている写真が披露されると、歌手でタレントの円広志(62)ら共演者から一斉に「あかんって!」とダメ出し。「結構ちゃんとしたええとトコのやつやのに。一軍の服です」と必死に対抗したが、羽野晶紀(47)にも「外行く服とちゃうわ」とつっこまれ、撃沈した。

 収録後の会見では、黒田に「若い時も若いなりのオッサンやったけど、今はガチガチのオッサン。スタジオ入りするときにがに股で背中丸めてた。昭和の柔道部みたいな歩き方」とまたもや暴露され、タジタジに。「大阪はリラックスできるから、入りからそうなってしまったんでしょうね」と言って、笑わせた。

 飾らない人柄に、「東京行っても変わってなくて安心した。珠ちゃんとはこれからもどんどん絡んでいきたい」と黒田からラブコールを受け、恐縮していた。26日午後6時59分放送(関西ローカル)。

[ 2016年3月11日 20:38 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:06月22日15時〜16時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル