佐藤ありさ 異例の3号連続表紙に「ドッキリかなと思った」

[ 2016年2月27日 16:20 ]

ファッション誌「MORE4月号」初表紙モデル記念トークショー&2ショット写メ会に登場した佐藤ありさ

 モデルの佐藤ありさ(27)が27日、都内の書店で女性ファッション誌「MORE4月号」初表紙モデル記念トークショー&2ショット写メ会を限定150人のファンを集めて行った。佐藤は27日発売の4月号より同誌専属モデルとして登場、3号連続で表紙を飾る。

 
 カバーモデルを務めることに「『MORE』は女優さんが表紙を飾っていたので、やる機会がくると思っていなかったので、ドッキリかなと思ったぐらい、びっくりしました。すごい嬉しかった」。

 撮影を振り返り、「大勢のスタッフの方が笑わせてくれた。自然な表情が撮れたかなと思う。あまり特別なことはせずに、普段どおり撮影できました」と、仕上がりにも自信を見せた。
 
 40年の歴史のある同誌でも異例だという3号連続での表紙には「プレッシャーもあった」という佐藤。「楽しい雑誌だなと思っていただきたい。私が27歳で、ちょうどいろいろなことに悩む時期。読者の方と身近な存在でいられるように、かわいいと大人っぽいの狭間みたいな、悩んでいることも、楽しみなことも出したい」と意気込んだ。

 最近悩んでいることは?と聞かれ、「特にないです」と照れ笑い。「これからどういう女性になっていこうかな、ステキな女性になるためにはどんなことができるか、今しかできないことは何かなというのは最近、考えたりします」と答えた。

続きを表示

2016年2月27日のニュース