“最強タッグ”再び!たけし&関ジャニ村上がアート特番第2弾MC

[ 2016年2月22日 05:00 ]

「世界!極限アーティストBEST20」でMCを務めるビートたけし(C)日本テレビ

 昨年3月に日本テレビで放送され、“新しい形のアート特番”として好評を博した「世界!極限アーティストBEST20」。その第2弾が来月15日の午後9時より放送されることが決定し、今回もMCをビートたけし(69)と「関ジャニ∞」の村上信五(34)が務めることが分かった。

 昨年に続き、たけしと“最強タッグ”を組むことになった村上は「今回もたけしさんとご一緒させて頂ける事、そして番組に参加させて頂けること、大変うれしく思います」と恐縮。「2時間があっという間に感じられる斬新な作品と共に、たけしさんの独特の切り口に注目してご覧になって下さい!」と見どころをアピールした。たけしは「去年より更にエンターテイメントなアート作品をご紹介します」と番組のパワーアップを約束した。

 同番組では世界の最先端アートをテンポ良く20連発で紹介。“ハイパープラス”と呼ばれる不思議な映像作品を制作することで話題のアーティスト「ピオトル・ワンサーズ」は、イタリアを舞台に俳優の大泉洋(42)主演のオリジナル作品を作り上げる。

 そのほか、女優の清水富美加(21)が初の海外バラエティロケに挑戦。フィギュアスケーターの高橋大輔氏(29)が氷上でプロジェクションマッピングを行った模様などが放送される。

続きを表示

この記事のフォト

2016年2月22日のニュース