山本耕史 新妻・堀北からチョコなし!?「現場にあったもの食べた」

[ 2016年2月17日 15:08 ]

「映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!」アフレコとレコーディングを行った山本耕史

 俳優の山本耕史(39)と女優の新妻聖子(35)が17日、都内で「映画プリキュアオールスターズみんなで歌う♪奇跡の魔法!」(3月19日公開)のアフレコ&レコーディングを行った。

 山本と新妻はゲスト声優として参加。山本に報道陣から妻で女優の堀北真希(27)も大好きだと思いますが?と振られると「なんでそう思うの?」と驚き顔。そして「だから一緒に見に行こうって言われました」と笑みを浮かべた。

 自身の子供にも見せたいのでは?と聞かれ「僕はまだ子供いないですけど、友達の甥っ子や姪っ子にすごい人気。だからいつか子供が出来たときに見せられるくらい続いて欲しい」と願っていた。気になる14日のバレンタインデーのチョコについて聞かれると「現場にあった丸いチョコレートを食べました」と答えていた。

 同映画は記念すべき20作目にあたり、プリキュア初のミュージカル。プリキュアの敵役の魔女ソルシエールを新妻が、その手下トラウーマを山本が演じる。山本は「僕1人だけ男性で、本職じゃないので皆さんプロで職人さんだった。勉強になって貴重な時間でした」と振り返った。

 山本と新妻は以前ミュージカルで共演。「新妻さんの初舞台でご一緒したのですが、相性がいい」と語り、新妻も「役者さんなので、声が七変化してすごい、さすがと思いました」と息ピッタリだった。他に演出を手がける森雪之丞氏も出席した。

続きを表示

2016年2月17日のニュース