鶴瓶 SMAP中居から「芸能界一最低」と怒られた

[ 2016年1月25日 05:30 ]

笑福亭鶴瓶

 笑福亭鶴瓶(64)が24日、MBSラジオの「ヤングタウン日曜日」(日曜後10時~)に出演し、グループ分裂の危機を乗り越え、存続が決まったSMAPの中居正広(43)から「芸能界一最低」というメールを受け取ったことを明かした。

 鶴瓶は中居と日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」(水曜後9時~)で長く共演しており、中居の父・・正志さん(享年79)が亡くなる前にはタモリ、ダウンタウンの松本人志とともに見舞いに訪れたこともある間柄だ。

 しかし、鶴瓶は12月の29日から今月の16日までハワイに行っていたため、騒動のことを知らず中居に何の連絡もしなかったところ、「あなたは最低だ。みんな心配してくれたのに、あなたは1回もメールもくれない」とメールが送られてきたため、「ハワイ楽しかったよ」と返信したところ、「芸能界一最低」と返事が来たという。さすがに、電話で「申し訳ございませんでした」と謝罪したが、「ものすごく怒られた」と騒動を乗り越えた今だからこその笑い話として披露した。

 15日放送のTBS「A―Studio」」(金曜後11・15)で香取慎吾(38)と共演した際、「SMAPは日本のエンターテインメントの特別ですよ。SMAPはSMAPだけのものじゃないという自覚を本当に持つべきやなと思います」と言った言葉が「騒ぎとがピタッと合うた」ことから、事前にSMAPの動きを知っていたのではないか、とも言われたが「まったく知らなかった」と明かした。

続きを表示

2016年1月25日のニュース