松本零士氏 78歳誕生日に宣言「まだまだ当分頑張って描く」

[ 2016年1月25日 17:35 ]

「美少年『零』発売記念記者発表会」に出席した松本零士氏

 漫画家の松本零士氏(78)が25日、都内で日本酒「美少年『零』発売記念記者発表会」に出席した。株式会社美少年と松本零士氏がコラボレーションした同商品について「うれしいですよ」と顔をほころばせた。

 お酒について聞かれると「いくら飲んでも酔わない」と豪語。「酒は悩みとか苦しみとかを瞬間忘れさせてくれる力強いエネルギー源だと思ってます」と語った。

 また故・石ノ森章太郎氏についても話が及び、「彼とは同年、同学、同日生まれだった。でも60歳で(天国に)旅立ってしまって。本当は一緒にお酒飲みたかったなぁと思い出すんですよ」としみじみ明かしていた。
 
 松本氏はこの日が誕生日。ゲストで登場したタレントの磯山さやか(32)とおのののか(24)にバースデーケーキも祝われる一幕も。美女2人の祝福に「夢のようなできごとでとてもうれしいですね」と喜び、「午前0時に『あー年をとったか…』って思ったけど、78歳というのは私にとって縁起のいい年。今も描かせてもらってて、まだまだ当分頑張って描きます」と意欲を燃やしていた。

続きを表示

2016年1月25日のニュース