「海の日」には女優の杉浦琴乃、キムタクの“気配り”に感謝

[ 2016年1月25日 19:05 ]

「第48回ミス日本コンテスト2016」で「海の日」を受賞した杉浦琴乃

ミス日本コンテスト2016

(1月25日 東京・新宿 京王プラザホテル)
 「海の日」に選ばれた女優の杉浦琴乃(22)は14年、フジテレビの人気ドラマ[HERO」に出演。主演の木村拓哉(43)と共演していた。

 杉浦が務めたのは裁判所の受付役で、木村と北川景子(29)が裁判所を訪れた際に会話を交わすという役柄だった。「木村さんのアドリブのおかげで、一言だった私のセリフが増えて、映るシーンも増えて。新人の女優に対してもそういった配慮をしてくださったことが心に残っています」。自身も女優として大成できたら、木村のように周囲に気を配れるようにしたいと考えている。

 高校時代は東京・帝京高のラグビー部でマネジャーを務めた。当初は昨年のミス日本コンテストに申し込むつもりだったが、締め切りに間に合わず今年の大会を受験。「ラグビーの話を興味を持ってくださる方も多かったんですね。去年受けるより今年受けたことで皆さんに話も通じやすかったと思います」とある意味ラグビー日本代表の後押しもあったことを明かした。

続きを表示

この記事のフォト

2016年1月25日のニュース