松ちゃん SMAP生謝罪は「土砂降り」「よく傘も差さずに…」

[ 2016年1月24日 10:09 ]

SMAPの生謝罪に言及したダウンタウンの松本人志

 ダウンタウンの松本人志(52)が24日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。グループ分裂の危機を乗り越え、存続が決まったSMAPの“生謝罪”に言及。「土砂降りを見せられた」「よく傘も差さずに立っていた」などと持論を展開した。

 SMAPは今月18日、フジテレビ「SMAP×SMAP」(月曜後10・00)に5人そろって生出演。番組冒頭、約3分にわたり、今回の騒動を謝罪した。

 インターネット上で“公開処刑”などとも呼ばれた生謝罪について、松本は「雨降って地固まる、という言葉で言うと、あの会見の数分間は土砂降りを見せられている感じですよ。しょうがないんだろうな。よく傘も差さずに立っていたな、という感じが僕はしましたね」と感想を語った。

 「何年後かに、恵みの雨って言ったらアレですけど、あれは地盤を固めるために、さらにステップアップになるのであれば、しょうがないのかなぁ、としか言いようがないですね」と、のちに笑って振り返る日が来ることを期待した。

 松本が中居に対して「事態は深刻。解散したくないなら木村(拓哉)に頭を下げろ」とアドバイスしたと「女性セブン」2月4日号が報じたことについては「そもそも中居君が木村君に謝らないといけないとは思っていないんでね。そんなこと、言うわけがないよね。これが本当なら、オレは一体、何様なんだ、と。6人目のSMAPか」とコメント。版元の小学館は22日、同社のニュースサイト「NEWSポストセブン」に「本人に確認しなかった」として謝罪文を掲載した。

 松本は先週17日放送の「ワイドナショー」で、解散騒動が明るみになった後に中居正広(43)に会い「絶対に解散してはいけない」と忠告したことを明かした。

続きを表示

2016年1月24日のニュース