ベッキー 冷静に言葉選び「思ったことをバーンと言うのは危険」

[ 2016年1月24日 13:35 ]

不倫疑惑騒動の渦中にあるベッキー
Photo By スポニチ

 不倫疑惑騒動の渦中にあるタレントのベッキー(31)がパーソナリティーを務めるTOKYO FM「ベッキー♪GO LUCKY」(日曜前9・30)が24日、オンエアされた。明るく番組を進行。騒動には触れなかった。

 ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(27)との新たなLINEのやり取りが今月21日に週刊誌で報道されたばかり。

 20歳女性リスナーからの「自分の思いを文章や言葉で表現するのが苦手です。結局、内に秘めてしまうことばかりです。どうしたら、人にうまく伝えられるか教えていただけると、うれしいです」という悩み相談に、ベッキーは「言葉っていうのは本当に難しいよなぁ」と第一声。

 心に浮かんだ言葉を、そのまま口にするか、内に秘めるか、違う言葉に変換するか「神様にチャンスを与えられている」と持論。「内に秘めてしまうのは、ある意味いいことですよね。思ったことをバーンと言っちゃうのは、ちょっと危険なことだから。1回、冷静になるのはいいことだと思うんだけど」と分析した。

 「私はね、紙に書くようにしているかな。もう箇条書きでいいんです。まず思ったことを紙に書いて。5行ぐらいだとしたら、その中でも特に伝えたいことはどれかなと想定していく。そうすると、冷静に、自分の思いを真っすぐ伝えられるのは、この言葉だなと、ふるいにかけられるんです。言葉計画表みたいなのを作るのがいいかもしれないですね」とアドバイスを送った。

続きを表示

2016年1月24日のニュース