ナイナイ岡村 SMAP騒動で「芸能界の裏側知れ渡ってしまった」

[ 2016年1月22日 05:59 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史

 ナインティナインの岡村隆史(45)が21日深夜放送のニッポン放送「ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。SMAPの一連の騒動によって「芸能界の裏側みたいなのが全部知れ渡ってしまった」と口にした。

 18日に放送されたフジテレビ「SMAP×SMAP」(月曜後10・00)でのSMAP“生謝罪”に「いろんな思いあるんでしょうけど。なんかねえ、メンバー全員も本意ではないと思いますけど。あそこで言うとかんと。(中略)あんまり見たくないシーンでしたけどね、あれは」と重苦しい雰囲気になったあいさつを振り返った。

 「僕25年芸能界にいてますけど、今回の件で芸能界の裏側みたいなのが全部、一般の人に知れ渡ってしまったというか」とSMAPの騒動が連日報じられたことによる影響の大きさを説明。さらに「連日こういう芸能界でわーっとニュースが集中している時は、もう1つどこかでとんでもないことが起きている」と“ゴシップ報道=陰謀論”に言及し、「もっとすごいの来るよ。宇宙人、飛んでくるよ」とボケた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2016年1月22日のニュース