紅白 嵐とスター・ウォーズがコラボ、ディズニーステージも

[ 2015年12月23日 15:00 ]

映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のワールドプレミアに登場したR2―D2(左)とC―3PO

 大みそかの「第66回NHK紅白歌合戦」(後7・15)で嵐と映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」とのコラボステージが展開されることになった。23日、同局が発表した。

 新キャラクターのBB-8やR2-D2、C-3POはもちろん、ダース・ベイダーやストームトルーパーなど「スター・ウォーズ」を象徴するキャラクターたちが登場して嵐とのパフォーマンスを繰り広げる。

 共演にあたって嵐の大野智(35)は「紅白歌合戦という大舞台で、あの『スター・ウォーズ』とタッグを組みパフォーマンスをさせていただくことになりました。誰もが知っている大作とのコラボとあって、とても緊張しますが、僕たちも勇敢な姿を見せられるよう、全力でパフォーマンスしたいと思います!どんなステージをお届け出来るか、僕ら自身も楽しみです」とコメントを発表した。

 また、ディズニーソングをフィーチャーしたスペシャルステージを行うことも決定。紅組司会の綾瀬はるか(30)と白組司会の井ノ原快彦(39)がプレゼンターとなり歌で共演、紅組からはPerfume、白組からはV6が登場し、ミッキーマウスはじめディズニーの仲間たちとステージショーを行う。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2015年12月23日のニュース