こじるり 指原発言に恐縮「モンスターにモンスターと言われびっくり」

[ 2015年12月23日 16:31 ]

「小島瑠璃子2016年カレンダー」発売記念握手会に出席した小島瑠璃子

 タレントの小島瑠璃子(22)が23日、都内の書店で「小島瑠璃子2016年カレンダー」発売記念握手会を行い、イベント前に報道陣の取材に応じた。

 15日に発表された今年1~11月の番組出演本数ランキング(ニホンモニター調べ)で女性部門で初めて首位を獲得したばかりの小島。ブレークの実感は?と聞かれるも「いや~ないです、ないです」と冷静な言葉を口にしながらも「ああ、そうなんだぁとは思った。来年は量より質。量より質を2016年のテーマにしていきたい、そういうふうにしていきたい」と話した。

 昨年女王のオアシズ・大久保佳代子(44)などを下に見下ろす景色は?との“いじわる”な質問にも「そんなふうに思ってないです」と挑発にも動じず。「皆さんとやっている仕事が違う。私は現場の端っこにいさせてもらっての数なので。それで、来年、順位が下がったらまた言うんですよね…でも、2016年はあまり気にしないでやりたい」と話した。

 そんな小島の活躍を、HKT48指原莉乃(23)が20日放送のフジテレビ系「ボクらの時代」に出演した際に「スゴすぎるよ、モンスターじゃん!」と発言したことが話題となった。同番組を小島も見ていたといい、「モンスターにモンスターと言われてびっくりした」と恐縮。「まさかこんなふうに言ってもらえるとは!と思った。指原さんみたく、番組での爆発力はないなと思っているので、全然タイプが違うのかなと思っている。光栄です。(指原とは)ジャンルが違いますし、私は歌って踊れないし、あんな大勢のファンもいないですし…」と恐縮しきりだった。

続きを表示

この記事のフォト

2015年12月23日のニュース