こじるり ネット炎上はイヤ!?「2016年も穏便にいくのが一番」

[ 2015年12月23日 17:23 ]

「小島瑠璃子2016年カレンダー」発売記念握手会でお気に入りのページを手に、笑顔を見せた小島瑠璃子
Photo By スポニチ

 タレントの小島瑠璃子(22)が23日、都内の書店で「小島瑠璃子2016年カレンダー」発売記念握手会を行い、イベント前に報道陣の取材に応じた。

 「5分前にカレンダーを見た」と仕上がりを確認したのは本番直前だったことをぶっちゃけつつも、自慢のカレンダーを手に「全部沖縄で撮ったんですけど、沖縄にいるうれしさでテンション高かった。私のグラビアって元気担当だと思うので、沖縄ではたくさん食べてやってました」とニッコリ。

 お気に入りのショットはピンクの水着姿で舌を出しているキュートなショット。海の家での1枚だといい、「ブルーハワイのかき氷を食べて、舌青い?って言っているところです。カメラマンさんと一緒にふざけて撮ったやつだったので、使われててびっくり」と話した。

 今年は「まいにち、修造!」が大ヒットするなど、日めくりカレンダーがヒットしている。「蛭子さんが乗っかったしているやつですよね。蛭子さんのキャラクター性があるから許されるけど、私が乗っかったら、絶対に叩かれるじゃないですか!絶対にやらないです、穏便に。うちに『まいにち、修造!』ありますよ、買いました!」と笑い飛ばした。

 その言動などからネット上で叩かれることもしばしば見受けられたが「言っちゃダメだって思っているので、炎上させようなんて思っていない。2016年も穏便にいくのが一番。そうできたらいい」と話した。

 タレント番組出演本数ランキングで女性部門1位にも輝いた大活躍の2015年を振り返り、「あっという間でしたね。ホノルルマラソンで完走して成長したなと。本当につらかったので、我慢強くなった。あと『おはスタ』も始まって、パワーアップした1年ではあった。自分を順応させていく力はついたなと」。2016年の目標としては「ラジオの仕事をやりたい。ずっと言わせていただいているけど、一向にご縁がなくて。ラジオディレクターさんと友だちになりたい。触れたことがない世界のお仕事もできたら、それで幅が広げられたらいい」と話した。

 小島はこの日、22歳の誕生日を迎えた。「弟とべったりな1年だったんですけど、きょうも弟がかわいいケーキを予約しているらしいので、買ってきてくれたケーキを一緒に食べようと思います」とちょっと寂しい予定を告白。24、25日のクリスマスも仕事だといい、「その後のあまり予定はない。表参道でも歩こうかな。弟を誘ってみます」。恋については「人並みにそういうのもあったらいいのかなと」と話すにとどめた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年12月23日のニュース