土屋太鳳 山崎賢人の褒め言葉に大テレ「明るく純粋で…」

[ 2015年12月12日 13:42 ]

映画「orange」初日舞台あいさつで笑顔をみせる山崎賢人と土屋太鳳

 女優の土屋太鳳(20)が12日、主演映画「orange―オレンジ―」(監督橋本光二郎)の初日舞台あいさつを共演の山崎賢人(21)、竜星涼(22)、山崎紘奈(21)、桜田通(24)、清水くるみ(21)らとともに東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行った。

 初の上映後の舞台あいさつとなった土屋は、満場の拍手と歓声に迎えられ「皆、キラキラしていて感動しました。あれ?真っ白になっちゃった。いける、いける、落ち着いて」と自らを鼓舞。「6人そろって立つことができてうれしい。私は主役として名前を出してもらっていますが、この6人が主役。皆に支えられて役を生きることができました」と感無量の面持ちだ。

 NHK朝のテレビ小説「まれ」で夫婦役を演じた山崎賢人とは、クランクインした7月5日にこの日のお互いに向けた手紙を書いており、舞台上で開封。山崎賢人は「3年前に初めて会った時には、こんなに明るくてまっすぐで純粋で、ヒトに優しい子がいるのかと思った。3年たっても全然変わらず大人になって力強くなっていた。尊敬と感謝の気持ちでいっぱい」、土屋も「いつも周りを気遣ってくれる賢人くん。本当に尊敬する役者さんで、本当に本当にありがとう。お疲れさま」と互いを称え、照れ合った。

 さらに、撮影時のスナップなどを編集した“卒業アルバム”がサプライズでプレゼントされると、土屋だけでなく6人全員が大はしゃぎ。土屋は「愛情のバトンをつないで、それを受け取ってくれたのは今日、見てくださった皆さん。これからも末長く愛してください。今日は幸せな日。一生忘れません」と感激に浸っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年12月12日のニュース