ウーマン村本「逃走中」のやらせ疑惑否定「台本なし指示なしの自由」

[ 2015年11月29日 22:10 ]

「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔

 お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」村本大輔(35)が29日に放送されたフジテレビ「日曜ファミリア・逃走中 大江戸ヒーローズ~偉人達と駆け抜けろ~」に出演。放送中に“ゲスキャラ”らしい自分勝手な立ち回りを見せたことに「ヤラセでやってるんでしょ?」とツイッターで問われたが「台本なし指示なしの自由です」と“ガチンコ”を主張した。

 村本は高確率で参加者全員のリスクが高まるサイコロを2回にわたって振るなどキャラを裏切らない行動や言動を連発。「調子乗ったことやるな」「逃走中活躍しすぎ!」など賛否両論のツイートが寄せられたが、中には「結局、村本さんもディレクターとかに悪いことに言え的なヤラセでやってるんでしょ?」とやらせを疑う指摘も。

 村本は「台本なし指示なしの自由です。だから金のためにみんなタレントを忘れて、醜い本性がでるんですよ。。だから面白い」と全員が本能のままに行動していると主張し、疑惑を完全否定。今回の「大江戸ヒーローズ」ではタレントに佐野ひなこ(21)をおとりにして逃げようとしたところでハンターに見つかり、逃げる最中に転倒。残り53分を切ったところで確保された。

 「逃走中」は限られた場所と時間の中、ハンターから逃げ切ることに成功すると賞金を得られるゲーム。最終的にタレントの杉村太蔵(36)が逃げ切り、賞金168万円を獲得した。

続きを表示

2015年11月29日のニュース