松ちゃん、号泣元県議ドタキャン「本人謝っていないってことは…」

[ 2015年11月29日 10:44 ]

「ダウンタウン」の松本人志

 「ダウンタウン」の松本人志(52)が29日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。詐欺などの罪に問われた元兵庫県議の野々村竜太郎被告(49)が裁判を“ドタキャン”したことに触れコメントした。

 “号泣県議”として世界的に注目された野々村被告は、日帰り出張を繰り返したなどとウソの報告書を提出し、政務活動費約913万円をだまし取ったとして詐欺などの罪に問われ、24日に神戸地裁で初公判が予定されていたが、「精神不安定」などを理由に欠席した。このまま出廷を拒み続ければ、身柄が拘束される可能性もある。

 松本は「号泣している動画を改めて見たけど、本人は謝っていないんだよね。謝っていないってことは、ねえ」とコメント。ゲストのヒロミ(50)は「自分から出てきてしゃべってほしかったね。(野々村被告は)被害者意識が強いのかなって思って。でも、ホントは被害者は違うところにいるワケじゃない?税金だしさ」と、税金から成り立つ国費などを元とした政務活動費で問題になっている野々村被告が、被害者意識を持っていることに違和感を感じると語った。

続きを表示

2015年11月29日のニュース