山口もえ シングルマザー時代の苦悩明かす「凄く厳しく育てました」

[ 2015年11月27日 14:08 ]

「スタジオパークからこんにちは」に生出演した山口もえ

 タレントの山口もえ(38)が27日、NHK「スタジオパークからこんにちは」(月~金曜後1・05)に生出演。10月4日にお笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(50)と再婚した山口だが、この日はシングルマザーだった頃の苦悩を語った。

 前夫と離婚してからの4年間はシングルマザーだった山口。その時期は大変だったと振り返り、「私一人しか親がいなかったので、子どもに何か粗相があったときに『両親が揃っていないからこういうことしちゃうのね』って言われたくなかったのから凄く厳しく育てました」と明かした。

 また、子どもを叱る際には「私一人でお父さん役と、お母さん役もしなければいけないと思うところがあった」という山口。「両親が揃っている家庭だと、お父さんが厳しく怒っても、お母さんがフォローして、子どもの逃げ道があると思う。でも私の場合は、厳しく怒ったら子どもの逃げ道がなくなってしまう。なので、子どものフォローをどうしたらいいのかなって凄く悩みましたね」と、シングルマザーならではの悩みを語った。

続きを表示

2015年11月27日のニュース