水原希子の妹分モデルは14歳生徒会長!「可能性感じて楽しみ」

[ 2015年11月7日 16:36 ]

「エイジアクロス」モデルオーディションに登場した(左から)黒田エイミ、グランプリの八木莉可子さん、水原希子

 モデルの水原希子(25)、黒田エイミ(27)らが所属する「エイジアクロス」が初のモデルオーディション「♯NEXT」を行い、滋賀県在住の八木莉可子さん(14)がグランプリを受賞、7日都内でお披露目された。

 グランプリに選ばれた感想を「とても驚いて、実感が湧かないです」と緊張の面持ち。「小さい頃からモデルさんになりたかった」と明かし、この日夢をかなえた。現在滋賀県の中学校に通い、生徒会長を務めている。優等生なんですね、と報道陣が驚くと「とにかく目立つのが好きなんです。周りからは『アホ~』と呼ばれてて全然しっかりしてないです」と謙遜してみせた。

 しかし、先輩の水原も「私が14歳の時、こんなにしっかり話せなかった」とビックリし、「いろんな可能性を感じて楽しみです」と期待を寄せた。八木さん自身もモデルだけでなく女優や歌手など「いろんなことに挑戦してみたい」と話し、水原も「いろいろやってみて、自分の才能が生きる方に打ち込めばいいと思います」と激励。また「今後つらいことがあったら相談に乗ります」と頼もしい言葉をかけ、恋愛についても「気をつけようね、うまく!」と小声でアドバイスしていた。

 同オーディションには八木さんの他、「審査員特別賞」にハワイ在住のサラ・タームス・コバヤシさん(14)、「EDWIN賞」に東京都出身の吉村リナさん(16)が選ばれた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年11月7日のニュース