布川敏和&つちやかおりが離婚後初共演、娘出演も気まずい空気が…

[ 2015年11月7日 07:31 ]

離婚後初共演した布川敏和とつちやかおり

 14年6月に離婚した元「シブがき隊」の布川敏和(50)とタレントのつちやかおり(51)が17日放送のフジテレビ「ペケポンお受験 保護者参観SP」(火曜後7・0)で離婚後初共演することが6日、分かった。

 布川とつちやは有名小中学校で実際に出題された問題に挑むコーナーに、長女でモデルの布川桃花(ももか)、次女の布川花音(かのん)とともに出演。収録では娘の背後で布川とつちやが肩を並べたが、桃花は「後ろが振り返りにくい。怖いです(笑)」と思わず言うほど、二人の間に気まずい空気が漂っていた。

 出演を決心した理由を問われると、布川は「離婚しても子どもは子ども。子どものためなら、運動会や授業参観は、親の役目として来るべきだと思ったからです」と返答。隣のつちやは布川との再会の感想を聞かれると、布川の方へ顔を向けることなく「そんなに良い気分ではないです」と苦笑しながら答えた。

 また、布川は同じくゲスト出演していた梅宮辰夫(77)、クラウディア(71)夫妻に、夫婦として長続きする秘けつを尋ねると、つちやから「今さら聞いても仕方がない」と突っ込まれる場面も。MCの「くりぃむしちゅー」上田晋也(45)が「ご本人が明るいのは助かる」と言うほど、二人の間には、いつの間にか前向きな空気が流れていた。

 最後に布川は「こうして並んでいるということが、この収録が無ければ一生なかったのでは、と思います。とても不思議な気持ちです」と収録を振り返っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年11月7日のニュース