田中みな実アナ 急転破局?10月上旬、井上公造氏に結婚の相談

[ 2015年11月7日 13:00 ]

「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾とフリーアナウンサーの田中みな実

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(32)と破局したフリーアナウンサーの田中みな実(28)が10月上旬には結婚を意識していたことが7日、分かった。芸能リポーターの井上公造氏(58)がこの日放送の読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜前11・55、関西ローカル)に出演。みな実アナから結婚の相談を受けたことを明らかにした。

 みな実アナは10月10日放送の同番組に出演。藤森との結婚願望を口にしていた。

 収録は10月5日に行われ、井上氏も参加。収録後、帰り際に2人で5~6分、立ち話をしたといい、井上氏は「まじめに結婚に向かって具体的に相談を受けたんです。マジでしたね」と明かした。

 10月29日発売の「女性セブン」(小学館)が破局報道。双方の所属事務所も破局を認めた。

 井上氏は破局報道後も、みな実アナとやり取り。「そのやり取りでも、彼女はとりあえず別れるという結論になったことは事実です。現時点で、ということは割と強調しているんです。復縁?それは彼女の言い方なので、藤森君がどう思っているかは分からないですよ。いろいろな話を聞くと、彼と彼女で結婚、交際というものへの意識が違うんです。彼は1カ月ぐらい前に別れると決めていたんです。はっきり別れようとまで言ったかは分かりませんけど、そこにズレが生じていて。みな実ちゃんって、男性にフラれた経験はほとんどないと思うんですよ。ケンカはしていても、これで別れになるとは思っていなかったのが(10月5日の収録の)このスタジオだったんです。たぶん間違いないと思います」と分析した。

続きを表示

2015年11月7日のニュース