桐谷美玲“衝撃発言”を連発 子役モデルと共演、その真相は…

[ 2015年10月28日 16:25 ]

CMで「サイテー」を連呼する桐谷美玲

 女優の桐谷美玲(25)が、来月2日から放送される格安航空会社のCMで“衝撃発言”を連発している。

 子役モデルの篠川桃音(9)とともにジェットスター・ジャパンの3つの新路線、台北(桃園)―成田、関西、中部をアピールするCMに出演。同社の最低価格保証サービスを桐谷と篠川が演じる“キリ谷”と “マメ谷” が「サイテー」というキーワードを多用しながら表現した「サイテー編」、キリ谷に憧れ背伸びをする女の子・マメ谷が、興奮のあまり思わず台北を“ダイホク”と読み間違えてしまう「ダイホク編」を展開する。

 「サイテー編」では、おそろいのワンピースを着た2人が不機嫌な表情で空港を歩きながら「サイッテーよね!」「ほんとサイッテーよね!」「びっくりするくらいサイッテーよね!」「あきれるくらいサイッテーよね!」と、「サイテー」を連呼。しかし“最低”なのは運賃の話、最後には満面の笑みで「サイッテーってサイッコー!」とハイタッチする。

 撮影で2人が「サイテー」と言った回数は150回を超えたといい、桐谷はセリフの強弱や「サイコー」の言い回しなど、監督からの提案に瞬時に応えながら、様々な表情を見せた。篠川も肩を並べて歩くシーンでは、少しでも大人っぽく見せられるよう歩き方やアゴの角度を細かく調整しながら臨んだ。最後には篠川から桐谷に花束が贈られ、はにかみながら渡す姿に桐谷も「ありがとう」と笑顔で応えていた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年10月28日のニュース