綾瀬はるか、天然キャラさく裂! 香取慎吾も謎の質問にビックリ

[ 2015年10月13日 20:04 ]

映画「ギャラクシー街道」のPRイベントに出席した綾瀬はるか

 女優の綾瀬はるか(30)とSMAPの香取慎吾(38)が13日、都内で行われた映画「ギャラクシー街道」(10月24日公開)のPRイベントに出席。天然キャラで知られる綾瀬は、なぜか香取に対して「SMAPの香取さんですよね?」などと確認を入れる一幕があった。

 宇宙が舞台の作品にちなみ、香取を「宇宙一、優しさを隠し持っている」と評した綾瀬は、香取から「なんだか深そうだから、理由を聞かせてよ」と催促されると、「SMAPの香取さんですよね?」と謎の確認。虚を突かれた形の香取が「そうですけど?」と認めると、綾瀬は「何かする時にこっそりと持って来てくれたり、そういう優しさをたまに出す。こっそりと隠し持っている優しさがある。わかる人だけにわかります」とマイペースに香取の長所を説明した。

 また三谷幸喜(54)監督について、香取が「宇宙一、したたか」と紹介しようとすると、横から綾瀬が「宇宙一、歯切れがいい」とかぶせ気味に発言。予想外の言葉に香取が「どうして?」と驚くと「番宣で名前を言い合う時に“三谷幸喜”って一番歯切れがいい」と解説。そんな綾瀬に香取は「宇宙一、今を楽しんでいる。今この時を楽しんでいて、この後の事とかを考えていないと思う。今この瞬間を生きている人」とその自由人ぶりに舌を巻いていた。

 宇宙の片隅にあるハンバーガー・ショップを舞台にした、演出家・三谷幸喜監督による初のSFコメディ作。イベントでは“同時に食べ物を食べさせ合ったペアの最多組数”のギネス世界記録に挑戦した。綾瀬と香取を含む244組が互いにハンバーガーを食べさせ合う事に成功し、米カリフォルニアで昨年2月に218組がヨーグルトで達成した記録を更新。認定書を手にした綾瀬は「重みがありますね」と喜んだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「志村けん」特集記事

2015年10月13日のニュース