なるみに“生涯CM”オファー 「551蓬莱」太っ腹懐妊祝い

[ 2015年8月11日 06:55 ]

「551蓬莱」の新CMのワンシーン。豚まんを手に笑顔のなるみと、同社の田中一昭常務

 お笑いタレントのなるみ(43)が第1子を妊娠していることを10日、所属事務所が発表した。現在妊娠6カ月で年内にも出産予定。中華料理の販売店や飲食店「551蓬莱」(本社・大阪市)のCMに22年間出演しており、おなじみの「551の豚まんが、ある時~」を引き合いに、「この度、たくさんの方々にお力添え頂き、私のおなかには新しい命が“ある時”です」と喜びのコメント。これを受け、同社がスポニチ本紙取材に対し“生涯CM出演契約”という太っ腹な懐妊祝いをオファーした。

 551のCMには漫才コンビ「トゥナイト」時代の1993年以降出演している。同社広報は「弊社のイメージとしてなるみさんがしっかりと定着していますし、(人気商品の)豚まん1年分プレゼントというお祝いでは少し当たり前かなと思う。なるみさんがよろしければぜひ、生涯うちのCMに出ていただきたい」と気前よく提案。加えて「豚まんのように白くて柔らかい元気な赤ちゃんを産んでください」と祝福した。

 この名物CMは例年、夏季と冬季の年2回更新する。先月下旬に、なるみと同社の田中一昭常務が出演する新CMを撮影。外見上はおなかに大きな変化は見られないが、なるみが豚まんを手に元気な笑顔をみせているもので、近日中にも放送される。

 なるみは2001年7月に11歳年上の一般男性と4年間の交際を経て結婚。円満な夫婦生活を過ごしていたが、子宝には恵まれず、数年前から不妊治療に取り組んでいた。それだけに、なるみは「初めてのことで不安もありますが、幸せな気持ちでいっぱいです」と出産を心待ち。今後は体調を見ながら仕事を続け、11月ごろから産休に入る。

続きを表示

2015年8月11日のニュース