「チャオ ベッラ チンクエッティ」秋山ゆりか、突然の卒業を発表

[ 2015年8月10日 21:00 ]

アイドルグループ「チャオ ベッラ チンクエッティ」(左から)諸塚香奈実、秋山ゆりか、橋本愛奈、後藤夕貴、岡田ロビン翔子

 アイドルグループ「チャオ ベッラ チンクエッティ」の秋山ゆりか(22)が10日、グループを卒業した。同日、所属事務所の公式HPなどで発表された。

 所属事務所によると、これまで何度も話し合いを重ねたが、秋山本人の意思は固く「彼女なりに真剣に考えだした結論を尊重し、誠に残念ではございますが、この度の結論へと至りました。ファンの皆様、関係者の皆様には突然のご報告になってしまった事をお詫び申し上げます」としている。

 秋山はコメントを発表。「何度も、何度も、何度も考えてこの決心に至りました」とし「私の中でこの9年間の芸能活動にちょっとづつ、違和感を感じていたのは去年の中野サンプラザが終わってからでした。自分のこれからの人生を考えていくと、違う可能性を考え始めている自分がいました。そんな中、環境が変わり、どんどん活動のスピードが上がって行く中で、他の4人のメンバーとの温度差が少しずつ広がっていくのを感じていました」と告白。

 初の全国ライブツアーのファイナルを飾った昨年11月の中野サンプラザ公演が大きな契機となったようで「これから新しい道に向かう決心がつきました。残る4人に負けないよう、私も次の目標に突き進んでいきたいと思います。 わがままを言ってごめんなさい」と突然の脱退をファンに謝罪した。

 「チャオ ベッラ チンクエッティ」は06年8月2日に「THE ポッシボー」として結成され、今年7月8日に改名し新たなスタートを切ったばかりだった。今後は4人で活動を続けていくという。

続きを表示

2015年8月10日のニュース