福くん&愛菜 初めての恋の相手を演じるも「まだ好きな人は…」

[ 2015年8月10日 20:01 ]

「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」スヌーピー・バースデー・イベントに出席したスヌーピーと芦田愛菜
Photo By スポニチ

 「スヌーピー・バースデー・イベント」が10日、都内で開催され、「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」で日本語吹き替えを務める鈴木福(11)、芦田愛菜(11)、小林星蘭(10)、谷花音(11)が出席した。

 鈴木はチャーリー・ブラウン、芦田は赤毛の女の子役、小林はサリー役、谷はルーシー役をそれぞれ演じる。鈴木は「4人でやるのは初めて」と声を弾ませ、待望の共演だった様子。また芦田はスヌーピー大好きだと告白した。「筆箱とかお弁当箱、パジャマもスヌーピーです」と明かし、念願のスヌーピーとの共演に「うれしかった、幸せです」と笑顔を見せた。

 また芦田が演じるのはチャーリー・ブラウンの初恋の相手。2人が恋の相手を演じるのも初めてだが、鈴木は「まだ好きな人はいない…」と打ち明けた。「愛菜さんは?」と振ると芦田も「いないよ!」と強い口調で否定していた。

 芦田は役づくりのため「お母さんにいろいろ聞いてみたいと思います」と語った。4人は売れっ子ながら小学生。ただいま夏休みの宿題に追われているそうで、報道陣からあとどれくらい残ってる?と聞かれると鈴木は「あと、ちょっと」と口ごもり、「本当?」と突っ込まれると「ドリルとかは終わりました」と明かし、笑いを誘った。一方の芦田は膨大な量に「やりきれるかわからない」と心配していた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年8月10日のニュース