小島よしお“手打ち”提案 盗難自転車「こっそり返して」と懇願

[ 2015年8月4日 14:30 ]

映画「ナイトミュージアム/エジプト王の秘密」ブルーレイ&DVD発売記念イベントにゲスト出演した小島よしお

 お笑い芸人の小島よしお(34)が4日、東京都内で行われた映画「ナイトミュージアム エジプト王の秘密」ブルーレイ&DVD発売イベントに出席した。約1年半前に購入したスイスの高級自転車「スコット」の「スコット フォイル10」2014年モデル(約40万円)が行方不明になったばかり。「自転車ですよ。自転車がね…」と声を荒らげた。

 7月24日に自宅から都内の所属事務所まで愛車で移動。事務所近くの四谷三丁目交差点にある有料駐輪場で前輪をロックし後輪にも自前の鍵を掛けて止めた。その後、食事会や地方での仕事が続き、駐輪場に戻ってきたのは29日。この時、自転車がなくなっていることに初めて気付いた。

 「事務所に一番近い駐輪場に止めたんです。事務所の中に入れておけばよかったんですけどね、今思えば…。営業から帰って、取りに行ったらなかったんです。(いつ盗まれたかは)分からないんです。鍵は車体に直接つながないとダメですね…。1個じゃ足りないし、車輪は外されちゃう。車体にはつなげてないです。下手こいた…」と状況を説明。

 「盗難届は今、出しています。正確には防犯登録が見つかっていなくて、車体番号だけ出していて、拡散しています。車体番号は僕のしかないので…1万以上、拡散してくれた。本当に帰ってきてほしい」と切実に訴えた。

 「犯人に言いたいことは?」の質問には「もしも盗っちゃったなという人、こっそり返しにしてくれたら、君の前で『そんなの関係ねぇっ』てやるから、そこで手打ちにしよう」と呼び掛けた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「なつぞら」」特集記事

2015年8月4日のニュース