AKB・田名部生来「ロボガ」で声優デビュー「めっちゃうれしい」

[ 2015年7月12日 17:17 ]

「ロボットガールズZ プラス」公開録音イベントに登場した(後列左から)大空直美、平山笑美、高橋未奈美、いまいち萌えない娘(前列左から)國府田マリ子、荒浪和沙、本多真梨子、水瀬いのり、田名部生来

 「ロボットガールズZ プラス」ロボラジオ聞かなきゃ全員フルボッコだZ!プラス公開録音イベント キャスト会見が12日、都内で行われた。

 同作の声優陣のほかにゲストとしてAKB48の田名部生来(22)も参加。田名部は同作で声優デビューする。「声優デビューが“ロボガ”でめっちゃうれしいです」と喜んだ。「普段はアイドルをやっているので、声優さんという世界には踏み入れたことなかった」と不安だったが、「境界線を超えて、素敵で個性的なみなさんとご一緒することができた」とうれしそう。「同世代ということもあって、とてもフレンドリーに接してくれて、これからも一ファンとしてロボガを応援したいと思いました」とほほえんだ。

 声優業に関しても「これからも頑張って挑戦していきたい」と意気込んだ。ラジオの公開録音1部を終えて声優の本多真梨子(28)は「いつものラジオと変わらないドSなゲームをやらされたり、いいのかな?大丈夫かな?」と心配顔だった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2015年7月12日のニュース