バイきんぐ小峠、坂口杏里と破局…なんて日だ!ケンコバに暴露された

[ 2015年7月12日 05:38 ]

破局した小峠英二(左)と坂口杏里

 お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二(39)が、タレントの坂口杏里(24)と破局したことが11日、分かった。2人の交際は坂口がイベントで“公開求愛”するなど、女性からのアプローチで昨年12月にスタートしたが、今年6月末に別れを迎えていた。

 小峠が悩みを相談していた先輩芸人ケンドーコバヤシ(43)に、14日放送のTBS「有田チルドレン」(火曜後11・53)の収録中に暴露され、「番組で破局をバラされるなんて!」と驚きながら「半年ぐらい付き合ったけど、後半はあんまり会ってなかった」と認めた。

 昨年夏に番組共演で距離を縮め、同10月に水族館デートを写真誌で報じられた2人。2カ月後、坂口の求めに応じて小峠が告白して交際を始めたが、徐々にズレが生じ始めたという。食べ物の好みの違いもあったようだ。20代前半女性の坂口がショートケーキが好きなのに対し、40代目前の小峠はラーメンとうなぎのガッツリ系が好み。

 「有田…」で、司会の「くりぃむしちゅー」有田哲平(44)や出演者に破局の理由を聞かれ、「実際に付き合いだすと、考え方とか価値観が違うなとなった」と説明。「別れ話はどっちから?」には「話し合いです」と答えた。その後も有田らにツッコまれ、終わった恋について語った。不意打ちを受けたものだが、激白は14日の番組内で放送される。なお、別れた日に、ギャグの「なんて日だ!」が飛び出したかは不明だ。

続きを表示

2015年7月12日のニュース