相葉雅紀 ドーナツにラーメン!?ミスドCMで「監督の英語が…」

[ 2015年7月7日 05:30 ]

 嵐の相葉雅紀(32)が6日、都内で行われたミスタードーナツ「MISTER SUMMER DONUT」新CM発表・商品説明会に出席した。

 あす8日から順次全国放送される新CM「ミスターサマードーナツ ワイスホテルの屋上」編に出演。同日から期間限定で販売されるブルックリンシリーズの新商品3種(ベリー、レモン、チョコ)をPRする。

 CMは米ニューヨークのブルックリンを象徴するワイスホテルの屋上レストランが舞台。相葉自身は都内で撮影したが、監督の英語がよく聞き取れず「“レモンピール”が“ラーメン”に聞こえて仕方がなかった。ドーナツにラーメンが入っているの?って思った」と笑わせた。

 この日は3種に加えて好評発売中の「コットンスノーキャンディ」2種も試食。「ドーナツはしっとり感やもっちり感が新しい。幸せです。夏にぴったりのミスターサマードーナツとコットンスノーキャンディをぜひ食べてみてください」とアピールした。

 さらに「商品をもっといろいろな人に知ってもらいたい」と、同席したミスタードーナツを運営するダスキンの松井秀揮運営部部長に「発売を記念して何かないですか?お安くするとか、旅行とか」と積極的に提案。松井部長は「弊社は今年45周年を迎えたし、相葉さんにご提案いただいたので」と1日限定、全店舗で先着45人に新商品を45円で提供すること、45組90人にブルックリン旅行をプレゼントするキャンペーンの実施を即決。詳細は公式サイトで後日発表される。

 また、相葉はサッカー女子日本代表について問われると「頑張っている姿に本当に感動した。お疲れさまと言いたい」とコメントした。

続きを表示

2015年7月7日のニュース