1/1000のヒロイン・芳根京子 抜擢に驚き「不思議でたまらない」

[ 2015年7月7日 13:37 ]

TBS系連続ドラマ「表参道高校合唱部!」の主演を務める芳根京子

 TBS系連続ドラマ「表参道高校合唱部!」(17日スタート、金曜後10・00)の制作発表が7日、東京・表参道ヒルズの本館吹き抜け大階段で行われ、主演の芳根(よしね)京子(18)をはじめ、城田優(29)神田沙也加(28)らが顔をそろえた。

 東京・表参道を舞台に、廃部寸前の名門合唱部の奮闘を描く青春ドラマ。芳根は約1000人が受けたオーディションを勝ち抜き、主人公の合唱が大好きな転校生・香川真琴役を射止めたシンデレラガール。オーディションに受かったことには「とにかくビックリ。まさか自分を選んでいただけると思っていなかったので、今でもこういう場にいることが不思議でたまらない」としながらも「精いっぱい頑張る」と意気込み。

 テレビ朝日「烈車戦隊トッキュウジャー」に主演した志尊淳(20)「第13回全日本国民的美少女コンテスト」グランプリの吉本実憂(18)をはじめ、合唱部の部員を演じる生徒たちも若手有望株がズラリ。志尊は「基本、1日3~4時間は練習しているんですけど、最初の2時間は全く声を出させてもらえず、みんなで筋トレとストレッチをするんです。男女、同じように大変なメニューをやっています」と、まさに部活のようなハードな日々を過ごしている。

 この日は集まった観客を前に城田の指揮の下、神田、主題歌を担当する6人組グループ「Little GleeMonster」らと「翼をください」の合唱を披露。芳根は「すごく響くし、お客さんの前で歌うのも初めてでドキドキしているんですが、すごく楽しく歌えました」と満面の笑みを浮かべた。

 合唱部の顧問役の城田が「このドラマで音楽、歌の素晴らしさを生徒たちの成長を通して伝えていければ」と話せば、芳根も「歌の力で奇跡を起こすというのがキーワード。家族みんなで歌いながら楽しめるドラマになると思います」としっかりPRしていた。

続きを表示

2015年7月7日のニュース