テリー伊藤 裏番組掛け持ちのワケ「全局盛り上がればいい」

[ 2015年7月7日 13:55 ]

「エアリズム ガーデン」オープニング発表会に出席したテリー伊藤

 演出家のテリー伊藤(65)が8日、都内でユニクロの期間限定レストラン「エアリズム ガーデン」のオープニング発表会に出席した。

 テリーは「スタジオとは違う、こういう(開放的な)ところはウキウキしますよね」と上機嫌。「番組終わりにみんなで来たい」と明かし「『サンジャポ』終わりとかで。西川(史子)先生なんて暇こいてるから、連れてきてあげようかな」と笑った。

 今年3月に日本テレビ「スッキリ!!」のコメンテーターを卒業。わずか3カ月後に裏番組2つ、TBS「白熱ライブビビット」(月~金曜前8・00)とテレビ東京「チャージ730!」(月~金曜前7・30)に移籍。「3カ月でチャージ十分?」と問われると「みんな刺激を受けて、朝の番組全局盛り上がればいい」と語った。2番組掛け持ちについては「オファーがあったんで、そこで考えたんですが、みんなとは違う物の捉え方でできればいい」と明かした。

 「最近ビビッときたニュースは?」と番組にかけて聞かれると「嫌な事件が結構あるけど、楽しい出来事を紹介するのもいいな、って思いました」と語り「テレビで発言することはスッキリする?」と前番組にかけて質問されると「そうですね、ハイ」と苦笑いだった。

 同レストランは涼しさを体感できるレストラン。8日から12日の5日間限定で東京・表参道にオープン。店頭には2000個のかざぐるま。見た目も涼しいオリジナルメニューを、エアリズムを着用した女性スタッフが提供する。

続きを表示

この記事のフォト

2015年7月7日のニュース